ミラーで悩む。

青ミニの製作作業が着々と進んでいる今日この頃♪ パーツ集めは一段落しているのですが、大いに悩んでいるポイントが一点。ミラーです。

どのミラーにしようかとかなり悩んでます。ずっとフェンダー・ミラーが絶対かっこいいよなーと思っていたのですが、意外とドアミラーもいいかも?と思い始めたり、いわゆるレイヨットタイプの砲弾型が絶対かっこいいよなーと思っていたのにブレットミラーもいいなぁと思い始めたり。挙句の果てには四角いドアミラーも70’sぽくていいなーと思ったり。

もともと青ミニにはルーカスのフェンダーミラーが付いていて、フェンダーには取り付け穴があるんですが、ドアにも穴があってキャップで塞いであります。なのでいまの段階であればフェンダーミラーでもドアミラーでも選択可能なわけで。。。

全体的なルックスはレーシーな雰囲気にしたいのでレイヨットタイプの梨地をフェンダーにつけることで8割がた決まってたつもりなんだけどなぁ。

どれにしようか。

本物のraydyotは到底手が届かないのでリプロダクトのレイヨットタイプ?

レイヨットタイプ梨地・黒

運転席側は全く後ろが見えないらしい。

ALEXANDERのブレット(Bullet)ミラーも手が届かなかったからリプロ品で?

Bullet(砲弾型)ミラー

コレをフェンダーにつけるかドアにつけるか?

70’SのMk3っぽく四角いドアミラー?

ドアミラー

超見やすそう。でもダサいか?!

実は3つめの四角いドアミラーが結構気になってます。ダサいかっ?!

1275GT

クラブマンなら間違い無くドアミラーなんだが。

コメントを残す