Japan MINI Day 2012

今年も浜名湖渚園キャンプ場で開催されたジャパンミニデイに行ってきました。昨年は雨でしたが、今年は朝から快晴!絶好のツーリング日和になりました。

FIVEPORTのボスが友人の結婚式に出席とのことで欠席でしたが、いつもどおり伊勢湾岸長島SAに集合して出発。いつもとメンバーが違ったせいか、平均時速85~90km/hの快適ドライブでした。

来年はクラブサイトでエントリーだ。

会場に着くと、いつもは芝生のエリアに誘導されるのに、舗装された駐車場内に誘導されました。メイン会場の芝生スペースはクラブサイト、フリマ出店者のみ乗り入れ可となっていて、それ以外の来場者は全てアスファルトの駐車場に。やっぱりメイン会場に乗り入れたいよねぇ。駐車場にもたくさんのミニがいましたが、ちょっと蚊帳の外的な感じで寂しかったです。来年はクラブサイトでエントリーだ♪

IMG_1178

フリマはいつも通りな感じでしたが、自分のクルマが完成してかなり満足してしまっているせいか、あまり目星いものはなく、それなりに欲しいモノがゲット出来ました。レイランドのおっきなバッジはなかなか気に入った♪

カメラロール-1092

やっぱりMk3とクラブマンがいいネ。

ガッツリ写真を撮る気マンマンで行ったのですが、暑かったので思っていたほど撮れませんでした。イベント会場だと必ず人が写りこんでしまうので、あまりいい写真は期待できませんよね。

そんな中でもMk3とクラブマンを中心にウロウロ…。スミスサービスさんとこのMk3軍団には惚れ惚れしました。大阪一桁ナンバーのMk2も良かったー。

IMG_1176

IMG_1164

IMG_1208

何はともあれ楽しくてHAPPYな一日でした。

暑い中、掘り出し物を探してフリマをウロウロ、かっこいいミニをさがして会場中をウロウロ…。かなりバテました。でもしっかり楽しめました。日本全国からあれだけ沢山のミニが集まって楽しくないはずがないですよ。かっこよくカスタムされたミニを見て「フムフム、なるほどね」と感心したり、オリジナルに忠実にレストアされたMk1やMk2を見て「ええのぅ~」とため息を漏らしたり。いろんなミニを見て、ミニへの関心と愛情が更に深まったのでありました。

エコカーやハイブリッドばかりの昨今ですが、こういうイベントに参加するとあらためて古い車の魅力と面白さを感じさせられます。来年はクラブサイトで盛り上がるぞ♪

IMG_1166

アルバムはコチラ→ Flickr Photo Set “Japan MINI Day 2012”

コメントを残す