ミニが表紙を飾るだけで。

AUTOSPORT Feb.17 1967号

ミニが表紙を飾っているだけでテンションが上がりますよね。このAUTOSPORT誌もそうです。赤いアングリアを追いかけるグリーンのMk1クーパーS。そう、かのスモーキーローズことジョン・ローズです。シルバーストーンで行われたBRSCCチャンピオンシップでのひとコマ。

コーナーの方向と車体の向きを見るだけで、かなりスライドしてるのがよくわかります。古いAUTOSPORT誌を少しだけコレクションしているのですが、これはその中でもお気に入りの一冊です。

cover_as19670217_full

AUTOSPORT Oct.27 1961

これは先日Facebookページに画像をアップしたらかなり多くのいいねをもらった画像です。ヒルクライムレースでのゴール直後のシーンらしいのですが、このトラベラーが転がったのか、持ちこたえたのかはわかりません(笑)コースマーシャルは間一髪逃げて助かったと書かれていました。

そもそもトラベラーでヒルクライムに出ている事自体がすごいです。

AUTOSPORT1961-1027

AUTOSPORT Feb.02 1962

次は1962年のモンテカルロラリーを走ったレジストレーションNo.737ABLが表紙を飾った号です(ちょっと折り目がついているのが残念)。ドライバーはパット・モス(スターリング・モスの妹)でこの年のモンテカルロは26位、クラス7位でした。

MONTE CARLO 1962 cover

moss

737ABL:Moss/Wisdom,Monte Carlo1962

てな具合で古いAUTOSPORT誌の表紙コレクションでした。またいいネタが入ったら載せたいと思います。

コメントを残す