COOL MINI FILE 010 NYMM編

記念すべきシリーズ第10弾!

いろんなカッコイイMINIを取り上げた人気シリーズも今回で第10弾。先日のNYMM2013から、同じ三重MINI仲間でスミスサービスさんに通ってるWさん号をご紹介!

今回のニューイヤーミニミーティングにあわせて、白ガラスを入れ、タイヤをCR65に履き替えてきたというツワモノです。真っ白ボディに各パーツは全てブラック、黒バンパーに黒グリルでボクの青ミニとも共通点が多い気になるMk3仕様です。

waka002_MINI_NYMM

waka003_MINI_NYMM

大変残念なことにエンジンルームの写真を取り忘れました…orz 鉄チン風深リムアルミホイールとCR65がやたら気になって足回りばっかり見てたのが敗因です(笑) しかしCR65はぷりっと膨らんだサイドウォールがたまらんですね。

SMITH SERVICEのレースカーをモチーフに制作されたMk3

オーナーのWさんともっといろいろ話したかったのですが、Wさんもいろいろと忙しく、エンジンやらその他スペックをほとんど聞きそびれてしまったのですが、全体的なルックスはSMITH SERVICEのレースカーをモチーフにモディファイされているそうです。

waka004_MINI_NYMM

IMG_3861

無駄のないスパルタンなコクピット

コクピットはスッキリと無駄のないアレンジです。ステアリングはSPAアルファ。メーター周りは近々変更予定だとか。ご本人がFacebookに上げてくれた写真をお借りして載せておきます。

waka_steering

実はこのW号Mk3のような真っ白ボディに真っ黒ホイールという組み合わせ、写真を撮るのが非常に難しく(もちろんボクのテクニックの問題なんですが…)、車体をメインに撮ろうと思うとホイールは真っ黒に映るし、ホイールをメインで撮ろうと思うとボディは白飛びするし…。

なのでアップした写真は若干補正かけてます。ご了承ください(´Д` ) 個人的にはあまり満足できる写真が撮れなかったのでW号Mk3については後日密着取材を敢行します!ワカさんよろしく!

waka001_MINI_NYMM

余談ですが、NYMMの会場で「これはしぶい!」「これはかっこいい!」と思って写真を撮ったほとんどがSMITH SERVICEさんのMINIだったのはここだけの話…。

1/22追記しました~。

Wさんから直接エンジンルームの写真を送っていただきました。スペックについてはざっくりと伺いました。

  • Jack Knight ストレートカットクロスミッション
  • Quaife LSD
  • WEBER φ45 DCOE152
  • その他もろもろ…

がっつりサーキット仕様とお聞きして驚きました。ワカさんありがとうございます!

waka_engine

コメントを残す