Austin Littleton on Cars2

ウチには5歳の長男ともうすぐ2歳になる次男がおりまして、ご多分に漏れず映画「カーズ」が大好きなんです。

車好きになってくれるようにボクが仕向けてるところもありますが、まぁとにかくカーズが大好きなんですよ。どれくらい好きかというと、一作目か二作目をかならず毎日見てます(!)どちらかというと一作目のほうが好きみたいです。

カーズ2に登場するMINI♪

内容はさておき、カーズにはたくさんの車が出演しているわけですが、カーズ2には新旧MINIが登場しています。旧ミニはイギリス代表であるナイジェル・ギアスリーのチーム監督を務める「オースティン・リトルトン」氏です♪ その名の通りオースティンミニMk1がモチーフになっておいて、チーム監督らしくヘッドセットを装着した愛らしいミニカーです。

Austin_Littleton05

カーズに登場するキャラクターなので、どれもディフォルメされているのですが、オースティンリトルトンに限ってはディフォルメしてあるのかしてないのか、なかなかバランスの良いフォルムです。

Austin_Littleton01

Austin_Littleton02

劇中に登場するオースティン氏は丸っこくディフォルメされています。

Austin_Littleton04

イギリス代表がアストンマーチンDB9Rってところがまたいいですね。英国車最後の砦と言っても過言ではないアストンマーチン(今となってはどこの国のメーカーかよくわかりませんが…)と英国車の伝統ミニ。なかなかいいコンビだと思います。

Austin_Littleton03

Austin_Littleton05

タイヤが回るミニカーは絶対開封して走らせないと気がすまないので、当然のことながら鑑賞用と開封&走行用の2セットをゲット。デスクの駐車場に陳列されております♪

コメントを残す