もうすぐ復活。

11月もすでに後半、今年もあと1ヶ月と少しですね…。月日が経つのは早いもので、青ミニが事故に遭ってから2ヶ月半が経過しました。

いよいよ今月末に復活予定です。長かったなぁ。なんだかんだアレコレあったけどドア周りの板金修理が終わり、FIVEPORTに車両が戻ってきて、ドクターが一生懸命に作業を進めてくれています。

mini-2

しかし綺麗に直るもんですね。ドクターも並々ならぬ思い入れを持ってくれているので、板金屋さんに細かく指示をしてくれた甲斐あって、とても美しい仕上がりになってます。当時物の中古ドアを使って修復を試みたものの、やはりサビが酷くてこれから長く乗る事を考えると得策ではないと判断し、結局ドアは新品になりました。こればっかりは仕方ないですね。ガラスも妥協をしてTriplexではない透明ガラスに。気長に待って、いいのが見つかったら入れ替えてもらいます。

窓ガラスのレギュレーターも新品を使ったのですが、これがまぁ作りが悪いらしく、ギアのかみ合わせが悪くて使い物にならず、程度のいい中古品を入れてもらいました。中古の方が格段に精度が高いみたいです。

mini-1

内装類もガラスの破片で大変な事になったので、いろいろ交換しました。シートがビスケット色になったので内張りと同色、なかなかの高級感です。汚れには注意が必要ですね。写真は後日。

mini-3

なにはともあれあと数日で戻ってきます。事故のことは忘れて、また楽しいミニライフを送りたいと思います♪ 戻ってきたら久しぶりに休みをとって1日こってり乗り回しちゃおう。

mini-4

コメントを残す