NYMM2014

今年もNew Year MINI Meeting(NYMM)に行ってきました!

ショップのみんなと行く予定だったのですが、FIVEPORTのドクターが仕事パンパンで身動き取れず、他のみんなもなんだかんだ都合がつかず…。そしてボクも前日から風邪ひいてグロッキー。しかし当日の朝、目が覚めたらあまりにもいい天気だったので8時半から洗車して10時に出発、ソロで神戸まで行ってきました。

I went to the event “6th New Year MINI Meeting in KOBE”. I went to Kobe with my mini, though I caught cold from yesterday.

NYMM2014-18

会場に到着するとすでにたくさんのミニが集結していて、ボクの番号はなんと345番!すでに最後のほうだったみたいで駐車スペースも端の隅っこの方でした。到着するやいなや、顔なじみの実行委員さんやミニ仲間の方がたくさんいてそこかしこでご挨拶をしながら会場をプラプラ。いや〜すごいスケールのイベントです。オーガナイズされている実行委員さんにはアタマが下がります。

When I arrived at the meeting place, there were already many many MINI. My entry number was 345 of 360!! And I met many mini firiends.

NYMM2014-19

飲食ブースがたくさん出店しているなかに、ブロンプトンのブースもありました。指をくわえて眺めるだけでしたが、ほんと素敵な自転車です。

There were many catering booths and goods shops there, and there was the “BROMPTON Bicycle” booth. I want BROMPTON bicycle but it’s so expensive…

NYMM2014-20

さすがにイベントの参加回数も増えてきたので「お、コレは!」と思うミニはほとんど過去に撮影済み。その中でも特に目を引いたハワイアンブルーの素敵な1台♪

NYMM2014-6

なんといってもこのゴツイバンパー!実物は映画の中でしか見たことありません。その他にもロゴ入りマッドフラップ、レイランドロゴの入ったBWA Sportsの10インチホイール。ただならぬコダワリを感じました。他とは違うこういうスタイル、大好物です。

NYMM2014-8

確か去年お見かけした時にはバンパーは付いていなかったような…。そして一番気に入った一台だったにも関わらず、正面からの写真を撮り忘れるという失態。またどこかでお会いしたい一台です♪

鈴鹿〜神戸往復約340km、無給油で走破♪

そんなこんなで他にもいろいろ写真は撮りましたが、取り急ぎ一番気に入った一台をピックアップさせていただきました。

そして余談ですが、今回の鈴鹿〜神戸往復ですが、およそ340km(215mile)を途中無給油で走破しました!(わーい)軽いチューニングエンジンでキャブがWEBERなので、日頃は燃費が悪い青ミニですが、今回の神戸は往路も復路もノンストップ&アベレージ3,200rpm・80〜100km/hでエコ走行したお陰で驚異的な記録の15.3km/Lを樹立!家に帰ってきて1人でニヤついてました(笑)

脅威の燃費15.3km/Lを樹立!

脅威の燃費15.3km/Lを樹立!

お相手して頂いた皆さん、ありがとうございました(^^)

ショップ仲間が不参加だったので寂しいソロ参加だったにも関わらず、たくさんの方にお会いできて退屈せずに過ごせました♪ お相手していただいた皆さん、ありがとうございました。お会いできなかったみなさん、また次のイベントでお会いしましょう!

そして実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、出店者の皆さん、お疲れ様でした!とても素敵なイベントでした!

NYMM2014-38

コメントを残す