22nd Japan Mini Day 2014

わお、7ヶ月ぶりのブログ更新!ミニデイお疲れ様でした。今年は仕事が忙しくてなにも準備できていなかったので、こそーっとクラブサイトの陰に身を潜めてました(笑)

とは言え、顔を覚えてくれていたたくさんの人が声をかけてくれたので、久しぶりにご挨拶できたみなさんありがとうございました。

miniday-1

昨年はTシャツとステッカーの販売をしたために他のブースを全くみることができず、なんにも買い物ができなかったので、今年はのんびり全ブースを3周ほどまわりました。お目当てはフロントのスタビ、RC40より少し音が大きいマフラー、黒のワイパー。おかげさまで全部ゲットできました♪ ショップ仲間に欲しいものを伝えてあったので、スタビを発見してくれたMさんが「あるよ〜!」と連絡をくれてゲット。マフラーとワイパーは自分で見つけてゲット。なんとマフラーは買ってすぐにクラブサイトでドクターがちゃちゃっと取り付けしてくれました!

miniday-5

WTCCのピット作業15分しばり並みの手際の良さでちゃっちゃと交換完了。RC40の抜け具合ではエンジンの性能を活かしきれていなかった感があったのでΦ50のちょっと抜けが良さそうなSUS×チタンのマフラーに替えて、太くて乾いたいい音に変わりました。帰りの高速では中〜高回転域がとてもスムーズになって、なかなか調子良かったです。

今年のミニデイは写真もほとんど撮らず、クラブサイトでまったりと過ごしたのですが、いつものミニ仲間とミニに囲まれてだらだらしながらミニの話をする時間は最高ですね。帰りに会場から出るときの渋滞には毎年ウンザリしますが、とても楽しい1日になりました。

miniday-2

miniday-3

miniday-4

コメントを残す