クイズに答えて商品GET!

ボクが商品を出すわけではないのでお間違いのないようにww

前回のネタ ”Mini EXTRAVAGANZA” の続きです。パンフレットにはもう一枚別紙が挟んでありました。この内容が面白かったのでご紹介。

前回載せたのは広告メインのパンフレットで、こっちがイベントプログラムなんですね。パンフはA4サイズ、プログラムはA5サイズ。これのカバーイラストがまたいいんです。パンフレットとは画のタッチが違ってかっこいい。メインで描かれているGTのナンバープレートに ”Longman” って描いてあるからロングマンが少し協賛でもしてたんでしょうかね。

プログラム表紙

右上に描いてある ”Noel Edmonds” っておっさんは、イギリスの有名な司会者で冠番組ももってたらしいので、日本で言えば愛川欽也、東海エリアで言えばきくち教児といったところでしょうか。有名人が司会するぐらいなのでイベントの規模はそこそこ大きかったんでしょうね。

クイズの商品はBLラリージャケット!

プログラムを開くと、イベントのタイムテーブルとクイズが載っていてクイズに答えて郵送すると豪華賞品がもらえたんですね。

  1. 1等賞:ブリティッシュレイランド・ラリージャケット
  2. 2等賞:”Drive the Flag” タイベックジャケット
  3. 3等賞:”Drive the Flag” Tシャツ

イラストのラリージャケットは欲しいかも。”Drive the Flag” ってのはなんだろう?

タイムテーブルとクイズ

10問のクイズに答えてみよう♪

  1. MINIをデザインしたのは誰?(ナイトの爵位をもらってたとは知らなかった)
  2. 今日の展示車両で最も古いMINIはどれ?
  3. フランス人は1966年のモンテカルロラリーで優勝したMINIにどんな禁止令を出しましたか?
  4. ジョン・クーパーが(F1で?)コンストラクターズタイトルを獲得のはいつ?
  5. 初代ミニ・クーパーのエンジンの排気量はいくつ?
  6. ブリティッシュレイランド博物館にある自動車で最も古いものは何?
  7. MINIがモンテカルロで初めて優勝したのはいつ?
  8. 1960年代、MINIのサーキットレースにおいて、もっとも大きな影響を与えたドライバーは誰?
  9. クラブマンが発表されたのはいつ?(○年○月)
  10. MINI最大のセールスポイントは何?(10ワード以内で書いてね♥)

みなさんわかりましたか?3番の答えは何ですか?知っている人はぜひ教えてください。

こうやって当時の資料を眺めてはニヤニヤしているボクですが、ゆったりとコーヒーを飲みながらこうしている時間は至福の時です。(とか言って、ブログにどうやって載せようかなぁ~と頭を悩ませてたりもするw)

イベント会場のMAP

Barエリアがあったりするところは時代を感じますね。きっとアルコールも売ってたんでしょうね。

コメントを残す