きっかけは育児。

ボクがミニを選んだきっかけ。

もともとはバイク一筋のボクです。それがMINIに乗り始めたらドップリとMINIにハマってしまいました。なぜこんなにハマったのか…?

毎年春になるとバイクでどこかにでかけたくなるんですが、2010年の3月頃、春を迎えていつものごとくどこかに出かけたくなりムズムズしていました。しかしながら、2008年に長男が産まれてからロングツーリングにもなかなか行けず、日に日にバイクに乗れる機会が減って来ました。嫁さんが出かけた日に息子の面倒を見ることも増え、バイクに乗せてでかけるわけにもいかず…。

息子を車に乗せると喜ぶし、じきに寝てくれるので自然と車で出かける機会が増え、当時マニュアルのジムニーJB23に乗っていたのですが、もうちょっと楽しい車はないものかねー、と考えるようになりました。

18歳で免許を取ってから、ほとんどバイクに乗ってばかりで車にはそれほど興味はないまま15年ぐらい過ごしてきたわけですが、いざ手頃で楽しめそうなクルマはないかなぁ~と探しはじめてみても、国産車はミニバンのオンパレードでどのメーカーも魅力的なクルマがない。国産車の候補はゼロ。他になんとなく候補に挙げていたのはフォルクスワーゲンルポのGTI。性能的にもルックス面もかなり気になってたんですが、それほど盛り上がってこなかったので却下。そして「あ、MINIお洒落でええやん。」って感じで直感的にMINIに決めたのでした。

きっかけは育児?

結局、育児をきっかけにバイクに乗る機会が減り、楽しそうで子供も喜びそうな車ということでMINIを選んだのですが、その選択は間違っていませんでしたね♪子供も大喜び、父ちゃんも大喜び。めでたしめでたし。

07ジムニーと98メイフェア

コメントを残す